080-4546-8282
080-4546-8282

ブログ

2018/08/01(水)

台風の夜・・・

カテゴリー:未分類

 

整体院 TAK 院長 桑原です。

 

週末変な動きの台風がきましたね。

みなさんは被害なかったですか?

 

天災被害が多く報道されて日々の生活に怯えております。

 

東海地震ほんとにくるのか来ないのか・・・・

いつくるかほんとに教えて欲しい・・・

備えれることはしておきたい・・・

など本当に怯えております。

 

と自分の気持ちをお伝えしたところで話を戻しますが

台風の夜風の音で眠れませんでした。

 

その中で患者様から良く夜中に足がつる事(ふくらはぎが多い)

 

”こむらがえり”

 

がよく起こるということを思い出しました。

気持ちよく寝ている中であのツラい痛みをなくしたい

とおもいますよね?

 

なぜ起こるのでしょうか?

 

それは

 

”水分不足”

 

筋肉の中のうるおいが足りない・・・

例えばササミみたいにパサパサしてしまっている状態です。

 

伸びたり縮んだりがうまく機能してなく、摩擦が起きている状態でつってしまうことが多いです。

この症状が多く起きるのは特に冬が多いです。

 

やはり夏に比べ冬は不意分取らないですよね!!

 

それなんです。

やはりある程度の水分補給は必要なのです。

水分の他にはカルシウム、マグネシウム不足も原因の一つですが特に水分です。

 

水分補給は水、麦茶、ルイボスティのカフェインが入っていないものを飲んでください。

カフェインが入っていないもの身体の水分保有率が高まり保持できるからです。

 

コーヒー、アルコール類は、利尿作用が働いて水分がでていってしまうので

ダメではないですが控えましょう!!

 

寝る前に水分補給をして”こむらがえり”をしないような身体をつくりましょう!!

 

動画でも配信しているのでご視聴ください!!

 

PS:書いたことはあくまでも要因の一つですのでご参考までに!!

 

 

 

 

 

ご予約は今すぐお電話で

080-4546-8282

【受付時間】9時~20時(日曜 定休)

 

メールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。

 

※営業時間は9時~20時までですがメールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。営業時間外にホームページをご覧の方は、ぜひメールフォームからのお問い合わせをお願いいたします。
※メールフォームはお名前・お電話番号・メールアドレスを入力するだけの簡単なものですのでお気軽にご利用していただけます。当院は完全予約制の為、事前にご予約をお願いしています。